宝木ソフトテニスクラブ

戦績、イベント、つぶやき等を掲載します
春季職域大会
6月5日に宇都宮市の屋板のコートで職域大会が行われました。男女関係なく、各チームが戦います。団体戦なので、個人的には、一番燃える試合です!団体戦は、やっぱり楽しい♬
まずは、宝木恒例の記念撮影☆
男子宝木Aが見事優勝♬おめでとう‼なかなか優勝は難しいなか、本当に素晴らしい試合でした。
夜は若手や男女混ぜ混ぜの楽しい飲み会☆あー。飲み会の写真、全体写真撮るの忘れちゃった〜。
またみんなで飲みましょー(*^o^*)
栃木県地区対抗
栃木県ソフトテニス連盟主催の県地区対抗ソフトテニス大会に、宇都宮市の代表として玉木・滝沢ペア(成年クラス)が出場しました。


<出場チーム>
宇都宮市、足利市、栃木市、小山市、矢板市、那須塩原市、真岡・芳賀、佐野市、大田原市


この大会は各地区の中学生からシニアまでの11ペアの団体戦です。
まさに、各クラスの代表が集まる大会なのです。
<チーム構成>
中学男子・女子
高校男子・女子
一般男子・女子
成年男子・女子
シニア45男子・女子
シニア55男子


宇都宮市は前回大会で優勝していたので第1シード。

予選リーグは危なげなく突破。
宇都宮市 10−1 栃木市
宇都宮市  9−2 足利市


そして、決勝リーグは真岡・芳賀と那須塩原市をしりぞけて・・・・

<決勝リーグ結果>
宇都宮市 7−4 那須塩原市
宇都宮市 7−4 真岡・芳賀

優勝!



パチパチパチ♪

写真の背景からもわかるように、当日は天気が悪く、ものすごい風がふいていましたが、そんな悪条件もはねのける強さがあったようですね。

そんな代表チームに来年は宝木クラブのメンバーがもっと選ばれることを期待します♪
下野杯
6月21日に足利総合運動場で栃木県ソフトテニス連盟主催の下野杯が開催されました。
宝木クラブも多数のペアが参加しました。

成年クラスで玉木・滝沢ペアが3位に入賞。


成年クラスはほぼ2強の状態になってしまっているので、なんとかそこに食い込みたいところです。

優勝:山根・川村(佐野クラブ)
2位:松本・林 (今市クラブ)
宇都宮市春季クラブ対抗
宇都宮ソフトテニス連盟主催の春季クラブ対抗に参加しました。

宝木クラブからは全部で5チームが出場!


団体戦はとーっても楽しいですよね(^0_0^)
BBQ&イチゴ狩り女子会☆
今日は、女子と子供だけのBBQも開催‼石澤パパありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

植木〜、お肉買い出しありがとう☆ほんと、美味かったよん🎶
そして個人的にすみません‼ケーキのサプライズお祝いもありがとうございます‼
めっちゃ嬉しかったし、ケーキ美味しかったなぁ(≧∇≦)

そして、そして、BBQの後はイチゴ狩り〜🎶
石澤家のご厚意に感謝です‼
ほんと、ミサ家のイチゴは、美味しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来年も開催できたらいいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
そして、今回は来れなかった人も含め、来年はさらに人数が増えてるといいなぁo(^▽^)o

明日はいよいよ春季クラブ対抗‼
これで、エネルギーの充電はバッチリ☆
明日は、団体戦!宝木のみんなで力を合わせて頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ
オー‼
第34回レディース選手権大会
本日、総合グラウンドでレディース選手権大会が行われました。
宝木クラブからは、義見、石井組 久野、野寺組の2チームが出場‼︎6チームの総当りのリーグ戦でした。
初戦から宝木対決‼︎いきなり、きつかった〜(笑)
久野、野寺がギリギリの優勝☆

天気にも恵まれ、とてもいい一日となりました🎶
それにしても暑かったなぁ〜( ;´Д`)
宇都宮大学との練習試合(Part2)
3月の練習試合に引き続き、今年2回目の宇大との練習試合を行いました。


今回は新1年生が入り、人数も大幅アップしている宇都宮大学との対戦でした。



瞬間的な雷雨はあったものの、ほぼ良い天気の中で練習試合を行うことができました。関東学生リーグでは、ぜひ、昇格を目指して頑張ってほしいです!

ファイト宇大!
顔合わせ会
コート整備がおわった後は、顔合わせ会がありました〜🎶
皆様、今年も一年間よろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ

いよいよテニスシーズンの始まりですね!今年一年も若手、シニア、力を合わせて宝木クラブを盛り上げていきましょ〜*\(^o^)/*

こんな楽しいクラブ、気になった方は、連絡お待ちしてまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


城山コート整備
今日は城山コート解放の日です!
みんなでコート整備頑張りましたぁ。

今年も一年間お世話になりまーす( ´ ▽ ` )ノ




そして、今日は頑張ったみんなとラーメン&餃子会を開催!外で食べるラーメン美味しかったなぁ☆最高!


夜は顔合わせの飲み会でーす!
宇都宮春季大会
4/12に宇都宮ソフトテニス連盟主催の宇都宮春季大会が開催されました。宝木クラブももちろん参加!

一般男子は27ペア、一般女子は5ペアの出場。
一般女子はもう少し増えてほしいところですね(^0_0^)

<結果>
優勝 :山崎・中村(宇都宮ACE)
準優勝:福田・本多(宇都宮大学)
3位 :伊藤・池田(宝木クラブ)
3位 :小口・渡邉(宇都宮ACE)


<伊藤・池田ペア>

準優勝した福田・本多ペアと宝木クラブの伊藤・池田ペアはみんな前衛。
前衛が後衛をやって入賞するとは、たいしたもんですね。

個人の技術をあげることで、組むペアや陣形を制限せず、
テニスを楽しむ事ができるのはとても素晴らしいと感じました。


詳細な大会結果は、宇都宮ソフトテニス連盟のサイトをご覧ください。

http://utsunomiya-sta.net/
Jan.2018
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
横 300 pixel 縦 192 pixelです。(ブログの初期設定で設定してください)
横 405 pixelを超えると、表示がくずれる場合があります。